尿酸値9.0

1月になんとか食事で切り抜けていたと思っていた
痛風の痛みが、2月に入って突如また起こった。

寒さが厳しい深夜に、徹夜仕事で無理をしていたの
が原因か?

今回の痛みの強さは前回以上で、とても歩ける状態
ではなかった。2、3日安静にしていたが、痛みが
おさまりそうにないので、観念して2年ぶりくらい
に院に行くことにした。血液検査の結果、尿酸値9.0だった。
ここまで高い数値はこれまでにない。

「薬による治療が必要ですな。」と医者に言われ、
今回ばかりは観念して、しばらく薬を飲み続けて
みることにした。

おかげでいまは痛みもとれた。

薬の助けを借りずに体質改善していけるように、
もう一度、根本的に食事や日々の運動などの
生活習慣を見直さなければならないな。

痛風おそるべし。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村 生活習慣病(成人病)ブログランキング
↑ポチッと応援してくだされ。☆⌒(*^-°)vありがとっ♪




posted by 風庵人 at 16:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 痛風の症状
この記事へのコメント
突然失礼いたします。
私たちは医療・福祉系WEBプロデュースをしております「ヘルスシェア事務局」と申します。
そこで、私たちはこのたび医療や治療、健康、予防の体験的な情報を共有できる医療ポータルサイトを制作し、そ

のコンテンツの一つとしてSNSをオープンいたしました。
多くの皆さまにご参加いただける、悩みや不安の解消と情報の共有ができるサイトを目指します。

現在、アルファーリリースをしており、日記の書き込みや既にお持ちのブログリンク、コミュニティ立ち上げをし

ていただける患者さんやご家族、医療従事者を募っています。

ご興味がございましたら、下記URLで新規登録が可能です。
もちろん無料でお使いいただけますし、お気に召さないようでしたら退会もできます。
携帯からのアクセスも可能ですので、是非一度、ご参加、ご協力いただけますよう切にお願い申し上げます。

登録URL: http://sns.e-healthshare.com/

長文、失礼いたしました。

「ヘルスシェア事務局」
info@e-healthshare.com
Posted by ヘルスシェア事務局 at 2008年03月25日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84438119
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。